8年目に入りました。

  • diary

instagramに投稿した動画です。そこにも書きましたが、7年間の活動で、7年目がいきなりそれまでの前提から逸脱した社会情勢になってしまったのですが、スモールビジネスだったこともあり、今の所淡々とお仕事をしている日々の中8年目に入りました。本当は今年いろいろ予定を掲げていたんだけど、海外絡みの話だったので、一旦白紙に戻しました。しばらくはむやみに新生活できる感じではないですね。

わたしとしては、ここ数年は特に、思いついたら吉日状態で、やってみたいことがあればあちこち動いていたような気がするので、ちょっとほっとするようなところもあります。まだ体も健康で、元気もありますから、1〜2年後にまた動き出せるときまでに、停滞しないで成長しておけたらと考えています。

制作への考え方もいろいろタイミングによって移り変わっているのですが、自分のインスピレーションの源は、自然環境や、人々の日常の中にあるのだなぁと思い至るようになりました。

8年目はどんな1年になるのか。感染症の流行が落ち着いたら、日常を離れて少し遠出したり知らない文化にふれる旅をしたいなと思いつつ、今は淡々と続く日常というしあわせを思いっきり満喫しようと思っています。

View this post on Instagram

way to go designとして活動始めて7周年! 2020.10.5から8年目です! 毎年何かしら投稿してたのにギリギリになってしまった。8年目も今のペースで続けていきます。よろしくお願い致します。 .. 近況です。ここ2年ほどプールに通っていたのですが、感染症のこともあって、今年の春先からランニングを始めました。それで住宅街から田んぼ道を抜けて山の脇を通り川沿いに抜けるルートを小一時間ほど走っています。人にはあまり会わなくなった今年ですが、季節ごとに変わる植生、虫の声、動物の鳴き声や足音、月の満ち欠け、川の水の増減などなど、地球は人間以外の生命に溢れて時の流れも止まることはないんだなぁーとつくづく思うようになり、気持ち的には賑やかさが増している感じです。わかりにくい近況でした笑 それ以外にはあいかわらず韓国ドラマを見まくりです。今の一押しは「秘密の森」です。そんなこんなで元気です!画面が狭くなるからここまでに何書いたか見直せないけど、長文上げてる人ってどうやってるの?まいっか。 おやすみなさい! #way105 #illutration #animation

A post shared by waytogodesign (@wtgmade) on