instagramに投稿した動画です。そこにも書きましたが、7年間の活動で、7年目がいきなりそれまでの前提から逸脱した社会情勢になってしまったのですが、スモールビジネスだったこともあり、今の所淡々とお仕事をしている日々の中8年目に入りました。本当は今年いろいろ予定を掲げていたんだけど、海外絡みの話だったので、一旦白紙に戻しました。しばらくはむやみに新生活できる感じではないですね。

わたしとしては、ここ数年は特に、思いついたら吉日状態で、やってみたいことがあればあちこち動いていたような気がするので、ちょっとほっとするようなところもあります。まだ体も健康で、元気もありますから、1〜2年後にまた動き出せるときまでに、停滞しないで成長しておけたらと考えています。

制作への考え方もいろいろタイミングによって移り変わっているのですが、自分のインスピレーションの源は、自然環境や、人々の日常の中にあるのだなぁと思い至るようになりました。

8年目はどんな1年になるのか。感染症の流行が落ち着いたら、日常を離れて少し遠出したり知らない文化にふれる旅をしたいなと思いつつ、今は淡々と続く日常というしあわせを思いっきり満喫しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

閉じる

way to go design
is a freelance design studio
in Kagoshima, japan.

way to go design はグラフィックデザイナー・イラストレーターの東郷明佳のフリーランスデザインスタジオです。現在鹿児島で活動しています